THE STARBEMS Official Blog

a PUNK band based in Tokyo

LOVE HAS NO PRIDE


忙しいなぁ……アルバム発売が近付いて来たから取材とかもあるけど、主に引越しで忙しいw

忙しい時は癒しの音楽が必要だが…… 

最近はこれ良く聴く 


 
ボニー・レイット『ラヴ・ハズ・ノー・プライド』



超良い曲 

ボニーは卓越したギターボーカルのスキルで、そこらの男性ブルース・シンガーやギタリストを軽く凌駕する凄腕の女性ミュージシャン 

なかなかヒットや評価に恵まれなかった彼女も(この名曲もボニーの翌年にリリースしたリンダ・ロンシュタットのバージョンの方がヒット)、80年代からメキメキとチャートに登場し始め、現在ではロック殿堂入りも果して、アメリカを代表する女性ミュージシャンに 



この曲は歌詞も良いんだ……「愛にプライドなんか無いの」

そう、好きな物、愛する物(者?)にはプライドをかなぐり捨てて立ち向かうのが人間よね 

 でも、だからこそ、そんなに好きじゃ無い物、愛してるってほどじゃない人には、ちゃんとプライドを持って接したいって気持ちにさせる曲なのよ。「どうでもいい」からってぞんざいにする奴、結構多くね そんなの人としてのプライドもへったくれもありゃしねえよ……ライブハウスでも、プライベートでも、そんな奴ばっかじゃね アンタ達もそんな経験あるでしょ 誇りなきアティチュード(態度)はFUCK OFFよ 


ま、俺も人のこと言えないけど、皆も気をつけよ……どうでもいいからこそ、ちゃんとやる っていう逆説的なお話なのだ 




THE STARBEMS'160924@SUNHALL (2 - 4) のコピー

んでもって明日はスターベムズのレギュラー生放送だぞっ 

どうでもいいと思ってんだろっw 

ちゃんと聴け〜 
FM PORT『MUSIC CONVOY TUESDAY』 


各コーナーのネタメールからフツオタまで幅広く募集中、明日の夜8時から生放送 

しかも珍しく俺が別現場で遅刻なので、前半は俺以外の誰かが仕切る事に……どうなることやらっ 

お楽しみに